re:log

”心に響いた小さなナニカ”を記録に残すための、ひと手間加えて”心に響く小さなナニカ”を生み出す場

欲望、夢とか希望とか無謀、時々現実

 

f:id:relog:20160207163427j:plain

ブログのひとつのテーマでもある新しい何かを生み出すため、スタートである目的を作らんとね。その見える化のためにという想い半分。一回やってみたかったんだっよねこれ、という想い半分。

実現性があるか否かはこの際無視。アイキャッチのイメージの通り、子供になった気でとりあえず欲望を記録してみます。定期的に更新もします。2016/2/7

しかし、書き始めてみたものの、課題解決についてはそこそこ具体的にできるものの、最終的に自分はどうしたいんやっていう目的はふわっとしてる。まぁ色々試してみます。考えることが大事ね。

生活

  1. 元気に生き続ける ずっと、できるだけ長く
    30年生きてきたけれど、残り30✖️2だけでは全然時間足らん気がする
    元気でいられるのであればずっと生き続けたい、色々経験したい
  2. お金持ちになる 何やるにしてもお金必要、金、金
  3. 尽くしたいと思える人と出会う
  4. 結婚する
  5. 結婚式をする
  6. 子ども作る
  7. 孫と遊ぶ
  8. ひ孫と遊ぶ
  9. 玄孫と遊ぶ
  10. 一軒家を持つ
  11. 猫飼う
  12. 鎌倉に住む
  13. 長野に別荘
  14. 母を感動させる
  15. 父を感動させる
  16. 兄を感動させる
  17. 弟を感動させる
  18. 友人の結婚式のスピーチをする
  19. 人嫌いを改善
  20. 友人(今思いついている人、5人)を感動させる
  21. 素敵な家(部屋)だと他人を唸らせる
  22. 綺麗を維持する(すぐ汚くなる)
  23. 仕事以外に、力入れるべきものを見つける
  24. 惰性で生きない
  25. 自分が死んだ後でも、人に影響を与える何かを残したい

健康

  1. 健康な体を維持
  2. 若さを維持、むしろ若返りたい
  3. 体重増加
  4. 肉体改造、痩せマッチョに
  5. 生涯ふさふさ
  6. 肩こり直したい
  7. 腰のコリ直したい
  8. 虫歯治す
  9. 禁煙
  10. 週1、1時間体動かす
  11. ジム通い
  12. 健康的な食事を
  13. 姿勢を良くする

ビジネス

  1. 語学、TOIECスコア800

  2. 語学、ビジネス英会話
  3. ネットワーク(3〜4層)の勉強
  4. アプリケーション(6〜7層)の勉強
  5. 統計学の勉強
  6. 情報処理の勉強
  7. 表現力の強化
  8. 演出の勉強
  9. プレゼンの訓練
  10. ただ、やっぱり、ものづくりしたい、趣味でも
  11. 自己啓発本、月に1冊は読む
  12. 情報収集務める、何か面白ネタを1日ひとつ
  13. 何あるかわからん、今の仕事がなくなろうと困らないくらいのスキルを身につけておく
  14. 誰もが今より安心できる社会を作る

 

色々書きたいけどここには描けない

今までやってないことが多すぎて大変だけれど頑張る

スポーツ

  1. テニスの頻度増やす。月一くらい

  2. テニスラケットを新しく
  3. ウィンブルドン生で見る
  4. 全豪オープン生で見る
  5. 全仏オープン生で見る
  6. 全米オープン生で見る
  7. オリンピックでテニスの試合生で見る
  8. ゴルフ、スコア100切る
  9. 水泳、クロールできるように
  10. 水泳、1km泳げるように
  11. 野球、草野球チームに入る
  12. サバイバルゲームやってみたい
  13. 格闘技何かやる
  14. フィールサイクルに一回行ってみる
  15. ボルタリングやってみたい
  16. ダーツ、カウントアップ800
  17. 相撲見に行きたい
  18. アメフト見に行きたい
  19. ラグビー見に行きたい

  1. 読みたいリスト作る
  2. 読んだリスト作る
  3. 週に1冊読む
  4. 感想を残す
  5. 作者の考え、狙い、その表現の仕方、分析する
  6. 作家さんと知り合いになる
  7. 作家さんと友達になる

旅行

  1. 行きたいとこリストを作る
  2. 日本47都道府県、いく
  3. 宇宙に行く
  4. 深海に行く
  5. 空飛びたい
  6. 潜水艦に乗りたい
  7. バンジージャンプ
  8. ヘリコプターに乗る
  9. パラグライダー
  10. キューバライセンスとる
  11. オーロラ見る
  12. 北極行く
  13. マチュピチュ行く
  14. サントリーニ島行く
  15. インレー湖
  16. クリスマスの時期のドイツ
  17. サクラダファミリア
  18. ドゥブロヴニク旧市街
  19. ウユニ塩湖
  20. アンコールワット

料理

  1. 食べたいものリスト作る
  2. 47都道府県ご当地グルメを食し尽くす
  3. 月4で新しいお店に
  4. 自分の作った料理で他人を唸らせる
  5. 感想を残す
  6. 作者の考え、狙い、その表現の仕方、分析する
  7. お酒、違いがわかるようになる

映像、音楽、美術、その他

  1. 映像、見たいものリスト作る
  2. 月に2作映画・DVDを見る
  3. 音楽、好きな曲リスト作る
  4. 生で聞いてみたいリスト作る
  5. ピアノ弾けるようになる
  6. 壊れたPCから音楽救出する
  7. 美術館、もっと身近なものに
  8. ミュージカル行く
  9. 演劇行く
  10. 歌舞伎行く
  11. 狂言行く
  12. オペラ行く
  13. 落語行く
  14. 感想を残す
  15.  作者の考え、狙い、その表現の仕方、分析する

雑貨・物欲

惰性で買わず、各々記事に、紹介できるくらい満足いくものに囲まれたいよね あ〜色々ほすぃ!!これだったら記事にもできるかなとか、これからほしいなというもの、メモメモ

  1. 手帳
  2. ペン
  3. 筆箱
  4. 携帯
  5. メディアプレイヤー
  6. PC
  7. テレビ
  8. テレビ台
  9. スピーカー
  10. イヤホン
  11. カバン
  12. 腕時計
  13. スーツ
  14. 布団
  15. 本棚
  16. ソファ
  17. お香
  18. 髭剃り
  19. 爪切り

書いてみるだけ

  1. もっとも尊敬する職種、教師 なりたいのかどうかわからん
  2. もっとも憧れた職種、警察官 なりたいのかどうかわからん
  3. 農業憧れる
  4. 料理人に憧れたことがチラッと
  5. 人間苦手、嫌いではないけれど、苦手
  6. 都会苦手、田舎が好き ただ、田舎不便、なんとかしたいね
  7. 人を幸せにしたい